温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2020.5.11

呪われたオリンピック

この三ヶ月ばかりコロナコロナ一色。

この一週間ほどコロナの感染者が減ってきたようです。

でも油断して早く自粛解除すると韓国の二の舞になりそうです。

といっていつまでも自粛していると経済がガタガタになってしまいますよね。

いまでも経済はガタガタなのにこれ以上経済に打撃を受けるとどうなるんでしょう?

判断が難しい局面です。

私が責任者なら夜も寝れないと思います。

それなのに安部首相憔悴しているようには見えませんね。

それぐらいのタフな神経していないと首相なんて務まらないんでしょうね。

このコロナウイルス相当手ごわそうです。

二次、三次の大波がきそうです。

果たして来年オリンピックが開催できるかどうか微妙ですね。

一年先であれば大丈夫と思っていると思わぬ落とし穴がありそうな気がします。

麻生副総理が言っていたように“呪われたオリンピック”になるかもしれません。

その言葉を聞いたとき相変わらず不用意な発言をする人だな、と思いましたが、

意外や意外、それが当たっていたなんてことになるかもと少し心配になってきました。

それが杞憂であってくれれば嬉しいのですが、まぁいずれにしてもこのコロナウイルス

との戦いは長期戦の覚悟が必要なようです。

Access