温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2021.7.19

IOCの幹部は一体何様?

もう4日後に迫ったオリンピックの中止はありませんね。 オリンピックによるコロナの急拡大だけはなくなって欲しいものですが、 世紀のお祭りが自粛ムードで台無しですね。 それでも若者はお祭りに浮かれて街をさまよい歩くでしょうね。 おとなしく自宅で…

2021.7.10

学歴エリートは常識がない!!

西村経済再生相、東京で四回目の緊急事態宣言が発令され、規則を守らない飲食店には 酒類を出荷するなと銀行を通じて圧力を掛けようとしましたが、与党や業者の猛反対で 一日で撤回することになりましたね。 誰が考えても反対するのは常識以前の問題です。…

2021.7.08

東京に第四回目の緊急事態宣言発令!!

東京に第四回目の緊急事態宣言が出されましたね。 こんな状況でオリンピックを開催しても大丈夫でしょうか?心配です。 もう一年開催を延期いていればこんな事態にならなかったのに・・・ 安部前首相の判断ミスですよね。 安部前首相は国会では嘘の答弁ば…

2021.7.01

公務員という職業はない!!

この前のNHKの番組でやっていましたね。 佐賀県が「公務員」という職業は存在しないという方針を打ち出しました。 まぁ佐賀県の意図するところは、公務員は給与も大企業の平均並みだし、つぶれることはない 要するに安定して恵まれいるっていうことです…

2021.6.26

鹿島建設の仙台支店幹部の福島の被災者を食い物にした行為に怒り爆発

鹿島建設の仙台支店の幹部が下請け業者からリベートを受け取り、脱税したとの報道がありました。 その金額が2億円とか!!驚くべき金額です。それに東日本大震災の復興事業を舞台にした事件です。 日本の公共事業発注の悪い習慣が露見したようです。 その…

2021.6.24

知の巨人の死を悼む

知の巨人と言われた立花隆さんが亡くなりましたね。 田中角栄元首相の金脈問題の追及で一世を風靡した人です。 彼の田中角栄元首相に対する著書が、その当時庶民に絶大な人気のあった 田中角栄を辞任に追い込んだと言われています。 今もそうですが、『金…

2021.6.23

オリンピック組織委員会と医学者の一騎打ち

オリンピックは有観客での開催が決まりましたね。 できれば有観客の方が大会も盛り上がるのでできれば 観客を入れて開催できるに越したことはありません。 一方政府分科会の尾身会長は無観客開催を主張していましたね。 有観客でコロナの感染者数が増えな…

2021.6.20

一回目のコロナワクチン接種済みました

先週の木曜日に一回目のコロナワクチンの接種をしてもらいました。 若干副作用の心配がありましたが、接種したところに少し痛みがあるような 気がするだけのほとんど副作用とは言えない軽いものでした。 接種場所は小俣体育館の大型の接種場所でしたので、…

2021.6.19

続小説8050

読んであまりに優れた小説と思いましたので、妻と娘に勧めたら、 あまり読書好きでない二人なのに、二人とも一気に読破しました。 まぁそれぐらい面白い小説だと私は思います。 最初は図書館で借りればいいわと思って、図書館に問い合わせた(5月28日時…

2021.6.16

コロナワクチン接種

いよいよ明日コロナのワクチンを接種します。 嬉しいような怖いような複雑な心境です。 先日罹りつけ医に行って、「ワクチン接種するんですけど大丈夫ですよね?」 て質問したら、「おお、いいよいいよ」と即答してくれました。 副作用で熱が出る場合とか…

Access