温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2021.6.14

小説8050

8050問題、大きな社会問題になっていますね。 8050問題を簡単に説明すると、社会に出ずに引きこもりなり、 その子が50歳になって80歳の親の収入で生活をしている。 そんな家庭のことです。そんな家庭が日本には100万世帯ぐらいあるから驚き…

2021.6.08

商・予・済マークの意味【不動産用語】

皆様、こんにちは! 宅建士で建築士の仲条です。 今回は業界用語(というほどでもない‥)をご説明いたします。 弊社の分譲地をご覧いただきますと、「商」とか「予」とか「済」のマークがついていますね。 雰囲気で何となくわかると思いますが、よく質問…

2021.2.28

嬉しい悲鳴!!

「ルミエール明野Ⅰ」の分譲地が二年で完売したら上出来と思っていましたが、 最近バタバタと商談やら予約が入りました。 この調子なら二年を待たずして完売しそうです。 「ルミエール明野Ⅱ}も全く造成工事が始まっていないのに 15区画中一区画が済、…

2020.11.30

住宅建築においてはまず土地ありき!!

久しぶりに本業の住宅建築に必要な基礎知識をお伝えしたいと思います。 これが私の本業ですからね(笑い) 時々、住宅を建てる土地が決まっていないのに 建築する工務店と契約しているお客様と出会い 驚くことがあります。 そのお客様にとって契約した工…

2020.7.26

今年の長い梅雨が明けるのも近いハズ!!

今年の梅雨は雨が多いですね。このブログを書いている今も(7月26日5時半ごろ) も沢山の雨が降っています。 日本中で沢山の方が川の氾濫の被害を受けました。コロナと重なって 避難なさっている方は大変ですね。 私の住んでいる三重県伊勢市小俣地区…

2020.7.19

国会議員ほどおいしい職業はない!?

買収事件を起こし逮捕された河井克之・安里夫妻なかなか国会議員を辞めませんね。 国会議員ほどおいしい職業はないんでしょうね。 歳費は多いし、文書交通費は貰い得、乗り物は乗り放題、さらに政党助成金まであるのですから、 メチャクチャおいしい職業で…

2020.7.07

土地の見つけ方

私は不動産会社の人間であるのに、政治や、行政のことばかりブログに書いています。 今日は少し本業の事を書いてみたいと思います。 家を建てるには土地は必ず必要になるわけですが、親が所有している土地があり その土地が気に入ればそれに越したことはあ…

2020.7.02

早くも第2波は到来か?

今日東京ではコロナ感染者が100人を超えたようです。 若者が夜の街に大勢繰り出せば、感染者が増えるのは当然です。 何か月も外出禁止ではノイローゼになるでしょうから、若者が夜の街に 繰り出すのはある意味仕方ないことですが、感染者を東京以外に持…

2020.6.27

気が狂ってんの?

出るわ出るわ収賄議員、もうハチャメチャ、 河井前法相とあんり参議院議員から受けっと多という 広島の地方市長や町長、県会議員、市会議員、市会議員、町会議員 こんなに大胆に金をばら撒いて見つからないはずはない、そう考えない 収賄議員がこんなにた…

2020.6.16

身近な人の死に思う

小さいころいつもお小遣いを貰っていた叔父さんが亡くなりました。 5円か10円ぐらいだったでしょうか、正確なお小遣いは忘れましたが、 貰った時は嬉しくて嬉しくて60年以上たったいまでもよく覚えています。 なくなった叔父はおふくろの弟で、おふく…

Access