温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2021.1.14

ioo倍もの感染者数のアメリカで医療崩壊が起きず、感染者数百分の一の日本で医療崩壊が何故起きるの?

テレビをつけると「医療崩壊」という言葉が飛び交っていますが、日本より100倍も

コロナ感染者が多いアメリカではどうなんでしょうね。

医療崩壊が起きているのにそれを大きく大きく報道してないからななのでしょうか?

アメリカには日本の100倍以上の医療機関があるとも思えませんから、

アメリカでも医療崩壊が起きているのでしょうね。

きっとアメリカでは助かる見込みの薄い感染者は入院もさせない、ってことだと思います。

日本では助かる見込みの濃淡を見極めて入院させるさせないと選別すると、世論(特にマスコミ)の大きな

批判を浴びることになりますから、それを恐れて感染者全員を入院ないしはホテル療養または自宅待機させているんでしょうね。

アメリカや欧米などの他国では感染者を放置しているので感染者の数が日本より多いのではないかと

私は推測しています。

優れた日本の医療崩壊が起きていると日本の医師会のお偉いさんが盛んに言っていますが、

このままでは『医療壊滅』が起きるととも言ってますよね。

医療壊滅が起きたらどないなるんでしょうね。私ごときには何もできませんから、感染しないよう

そして感染して他人に移さないよう気を付けるしかありませんが、

本当にいつになったら気兼ねなく夜の街に出かけることができるのでしょうかね。

もうかれこれ一年以上夜の街に出かけていません。

思い切りスナックでカラオケしたい、これが私の今一番の希望です。

Access