温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2020.7.23

go to travel

今日から始まったgo to travel 問題を起こしているようですね。

東京からの客を遮断したためにキャンセルがたくさん発生して炎上しているようです。

キャンセル料を国が負担するとのことで大炎上ではなく炎上で済んでいるようです。

でも受け入れ先のホテルや旅館の仕入れ等の損失ををどのように判定するのでしょうかね。

難しい問題ばかりです。

政府もコロナにお金を使いすぎです。

結局納税者の我々やその下の世代が負担するわけですから、補助金を貰ったと喜んでいても

結局自分に跳ね返ってくるわけですから喜んでばかりもいられません。

日銀がお金を刷ればお金の供給はできるでしょうが、その反動としてインフレとなって

我々に襲い掛かってきます。

新札を刷って旧札は使えなくし、タンス預金を吐き出さす計画かもしれませんし、

国(財務省)は何らかの手を使って国の大借金を減らす計画を立てているはずです。

私は経済のことはほとんど知識はありませんが、このまま出費を続ければ、国が破綻する

のは容易に想像できます。

金に投資をするのが正解かもしれませんが、相当高くなった金をいまさら買う気にもなれません。

このまま手をこまねいて、わずかばかりの資産を減らすのも癪ですが、といってどうすれば

資産を守ることができるのか私の知識では無理です。

経済に強い人がいれば教えを請いたい心境です。

Access