温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.5.27

驚愕、5月に北海道で最高気温が39.5度

昨日の北海道の最高気温を聞いて驚きの一言です。

全国的に高温でしたが、北海道の気温は異常です。

39.5度と言えば8月の日本の高温地域が記録する、埼玉の

熊谷とか岐阜の多治見に匹敵する温度ですよね。

なんだか不気味な感じがします。以外に真夏は冷夏かもしれませんが・・・

地球上で何かが起こっている、そんな不気味さを感じる高温です。

5月に運動会を開く学校が増えましたが、裏目に出ましたね。

昔は5月から熱中症に注意喚起をすることはなかった記憶があります。

北海道の最低温度は零下20度ぐらいと思いますが、そうすると

冬と夏の温度差は60度になります。

温度差の少ない地域に育った私なんかとても生活できそうにもありません。

地震の起きる回数も多くなったような気がしますし、現代人の贅沢な

暮らしに対する地球の怒り、そんな気がしないでもありません。

Access