温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.1.25

韓国駆逐艦のレーザー照射問題

韓国の駆逐艦が日本の哨戒機にレーザーを照射したと

日本側は主張し、韓国側はしてないと否定しています。

どちらが真実なのか私には分かりませんが、

韓国は北朝鮮と融和ムードがなされると強気になるみたいです。

北朝鮮と敵対しているときは日・米・韓三国が協力して北朝鮮・中国と

側と対峙しないといけませんが、韓国と北朝鮮が融和ムードになると

韓国の緊張が薄れるのはある意味仕方がありません。

韓国内で北朝鮮に向いていた緊張感や敵対感が日本に向けられているように

私には感じられるのですが、どうでしょうか?

でも本当に国際間の付き合いは大変ですね。

昨日の友は今日の敵、まぁ国内でも同じですが、こんな難しい舵取りを

何時までもしたいなんて安部首相の神経もタフですね。

私なんかこんな難しい仕事、数千万円の報酬でやるなんて嫌ですね。

自己顕示欲が人並み外れて強いんでしょうね。それと厚顔。

国内外で大した功績もないのに首相の座にしがみついているのですから・・・

日韓、日ロ、日米間の軋轢、一つでも解決できるのでしょうか?

まぁ無理な気がします。

安部首相は外遊が大好きみたいですが、ただ政府専用機の機内や外国の

恐らく最高級ホテルに宿泊しているでしょうから、それ好きで外遊三昧

そんな気がしないでもありません。

レーザー照射問題解決できるのでしょうか?

私にはあやふやなまま終わりそうな気がします。

Access