温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.9.29

運動会

我が家の近くにある小学校から運動会をやっている音が聞こえてきました。

小学校時代の運動会の風景が頭の中を駆け巡りました。

運動会と言えば小学校時代の一大イベントでした。

確か9月の下旬に開催されていた記憶があります。

今では春に運動会をやる学校も増えたようですが、

運動会と言えばどうしても秋のイベントのイメージが大きく

春の運動会は気の抜けたサイダーのような印象です。

9月の二学期が始まると運動会の練習を何回も何回もやらされました。

私はその練習が好きではありませんでしたが、運動会自体は好きでした。

運動会の日だけ、その当時貴重な生卵を親が飲ませてくれた記憶があります。

運動神経のあまりよくない私ですが走るのは意外に速く大抵一等賞をとることができました。

お昼は親が普段より豪華な昼食を作って持ってきてくれました。

その頃出たての酸っぱいミカンと運動会が重なっています。

あの日から50数年、今では100mも走れなくなってしまいましたが、

あの小学校の頃の記憶は私の頭の片隅に残っています。

Access