温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.3.07

藤井聡太7段、惜しくも昇級ならず!!

将棋界のアイドル、藤井聡太7段七段C級1組に在籍していますが、

9勝1敗でも昇級できませんでした。さすが勝負の世界は厳しいものですね。

師匠の杉本七段は昇級し、師匠の面目を保ちました。

最短でA級まで昇りつめ、名人位を獲得することを願っていただけに残念です。

名人位挑戦はまだ少し先の話になりますが、他のタイトルは可能性はありますからね。

全棋士参加の朝日杯オープン戦で2連勝した実力者ですから、名人位以外の

タイトル獲得も十分可能性大ですよね。

どの分野でも天才が現れると嬉しくなるのは何故でしょうかね。

水泳界の池江選手もまさしく天才でしたけど、今は白血病と闘っています。

昨日のツイッターで「思っていたより数十倍、数百倍、数千倍しんどいですが、

私は負けません。」と投稿していましたね。早く完治して‟東京オリンッピク”で金、

そんな夢のようなことが起こることを願っています。

Access