温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2020.4.09

緊急事態宣言発令

緊急事態宣言が7都府県に発令されましたが、海外からの

評判は「too little too late」と言われ不評です。

日本語にすると規模が小さすぎて、手遅れだということです。

まぁ満員電車で通勤していれば、その効果は薄いかもしれません。

全ての事業所を自宅で行うテレワークにする必要があるのかもしれません。

それができない事業所は時差通勤にするなどの対策を講じる必要があると思います。

私の住んでいる三重県の南部は幸い一人の感染者も出ていませんが、

大抵の人はマスクをして人に感染させない様注意をしています。

今は大感染するのか、それとも収束するのかの瀬戸際にいると思われます。

感染者の多い地域医療は大混乱をきたしているとのことです。

私はコロナウイルスなんて大したことない、そのうち収まるだろうと思っていましたが、

どうもその認識は誤っていたようです。

これほどの大災害になるとは考えていませんでした。

まぁある一定の人に抗体ができると収束するのでしょうが、その人数は人口の何%

ぐらいの人が感染すれば収束するのでしょうか?

素人の私には全く分かりませんが、そうなるまでの経済的損失、人命の損失はいかほどか

AIを使ってシミュレーションすれば分かるのかもしれませんね。

今はコロナの話題が消える平穏な日常に一日も早く戻ることを願うのみです。

 

Access