温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.4.25

派遣事業は人身売買!

派遣事業は一種の人身売買ではないかと、私は思っています。

派遣会社は派遣会社から貰う報酬の約四割を中抜きし

派遣社員に報酬を支払っています。

その四割の中には厚生年金・健康保険の半額会社負担とか

交通費が含まれていますが、それにしても大きな金額を搾取しています。

全労働者の約三割が派遣社員とか、これではお金のために結婚できない

若者が増えるのも当然ですよね。少子化の一番大きな原因が派遣社員の増加

でしょう。政府は雇用事情が改善した、と大見えを張っていますが、

その実態は、正社員の増加でなく派遣社員の増加なんです。

そんな実態に目をつぶり、少子化対策云々と言っている

政府にはほんまに笑止千万、腹が立ちます。

企業の利益を最優先させる政府の実態に失望します。

少子化対策を考えるのなら、まず派遣事業を廃止し、

正社員化を進めるべきです。

派遣事業は本来高度な知識や技量を持つ労働者が

対象でした。一刻も早く元の姿に戻すべきです。

Access