温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2018.12.25

株価急落!!

株ほど手におえないものはないですね。

24,000円を超えた頃、確か30,000円も視野に入ってきたとよく耳にしましたね。

こんなに中小企業の景気が悪いのに何故株だけ上がるの?と思いつつ、上場している

大企業の景気がよいためなのかな?ぐらいにしか考えていませんでしたが、やはり株は

一筋縄ではいかないようです。今日の株価の急落で追証が多く発生したのではないでしょうか?

株にしてもギャンブルにしても勝利者は5%程度でしょう。

私も今は遊び程度にやっている程度なので暴落にもあまり心配してませんが、正月を前に

株価が下がるのは嫌なものです。何といっても世の中暗くなりますからね。

それがため本業が失速するのでは・・・、とそれを心配しています。

不労所得を期待するのは何時の時代でもダメですね。

汗を流して本業にかける、これがいつの時代でも大切なようです。

Access