温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2020.7.02

早くも第2波は到来か?

今日東京ではコロナ感染者が100人を超えたようです。

若者が夜の街に大勢繰り出せば、感染者が増えるのは当然です。

何か月も外出禁止ではノイローゼになるでしょうから、若者が夜の街に

繰り出すのはある意味仕方ないことですが、感染者を東京以外に持ち出さないでほしいものです。

人口密度が増えれば感染者も多くなるのは当然のことですが、東京に比べ大阪では

感染者が少ないですね。

東京の人より大阪の人のほうがお上のことをあまり聞かないようなイメージがありますが、

どうして東京に比べて大阪は感染者が少ないのでしょうか?

何か理由があるはずです。

東京のトップが悪い、それに比べ大阪の吉村知事のほうが説得力がある、そんな気もします。

いずれにしても東京の感染者が地方に来て感染させないでほしいものです。

今年の夏は大変です。暑いのにマスクが必要、コロナと熱中症どちらを優先したらいいんでしょかね。

こんな田舎街でもスナックに行くのが気が引けます。

万一スナックで感染でもしたら家族や周りの人に言い訳ができません。

年老いた我々だってたまにはスナックに行ってカラオケをし、遊びたいのです。

その気持ちは若者だけの特権ではありません。

万が一のことを考えて我慢しているのです。

この際東京はロックダウンしたほうがよさそうです。

Access