温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.9.07

日韓関係の軋轢いつ終わるの?

日韓関係悪いですね。慰安婦問題のこじれが最初の原因です。

戦前日本が韓国を併合したことは、日本に非があると思いますが、

戦後その問題には外交的に日本が韓国にお詫び料として補償金を

韓国に渡して解決したわけですから、いまさらその問題を蒸し返すのは

おかしな話ですよね。日本と仲たがいして困るのは韓国の方が大きいと思います。

面子と面子のぶつかりあい、本音は日韓とも和解したいのが本音じゃないでしょうかね。

日韓が喧嘩して北朝鮮に漁夫の利を持ってかれたら両国にとって大損ですよね。

仲裁役を買ってくれる国があればいいんですが、なかなか見当たりません。

所詮他人の喧嘩、本気で仲裁してしてくれる国もないですね。

まぁ利害が一致するアメリカが多少韓国に圧力をかけてくれてはいますが、

なんせ大統領がトランプさんですからね。

いつ豹変するか心配です。

お互いに面子がたつ解決策はないものでしょうかね。

一日も早く近隣の両国が仲良くなれることを願っています。

 

Access