温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2020.1.06

新年早々世界では不穏な動き

カルロス・ゴーン前日産会長の海外逃亡、

米国によるソレイマニイラン革命防衛隊司令官の暗殺。

それに対し、イランは米国に報復を誓っています。

第三次次世界大戦勃発か?と報道するマスコミもあります。

何だか新年早々世界では不穏な動きが起きています。

どれもこれも人間の愚かさが原因です。

科学の分野では日進月歩で進歩していますが、人間は全く

進歩しないようです。

それも人間の利己主義のなせるわざ、そう思わざるを得ません。

天皇陛下が新年のお言葉で『我が国と世界の平和を願っています』と

挨拶しても現実の世界は天皇陛下のお言葉のようにはなりませんね。

今年はオリンピックイヤー、第三次大戦が勃発しオリンピックは中止

なんてことにはならないでしょうね。心配です。

平和の祭典が戦争のために中止なんてことになれば・・・

考えるだけで鳥肌がたちます。

米国も無謀ですね。

ソレイマニイラン革命防衛司令官を暗殺するなんて。

今はイランが米国に報復しないことを祈るばかりです。

イランが報復すれば報復合戦になるばかりです。

安部首相も外交能力に自信があると公言するなら

今ですよ!力の見せ所は。

それが出来れば、私の安部さんに対する認識も変わります。

Access