温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.4.28

手の込んだ詐欺師の動画

まず最初延々と株の失敗談を解説し、その失敗の原因が

株の知識不足であったことを説明し、“ある法則”を

発見してからは株に負けたことはない、という

自慢話を延々と話す動画に偶然出会いました。

詐欺だとは分かっていましたが、話が面白いので

30分程度その動画に付き合いました。

まだ続きそうなので、結論を知りたくて

早送りした結果予想した通りでした。

株必勝法の講座の受講の勧誘でした。

しかも、30万円近い受講料を支払って・・・

本当に必勝法が発見できたのであれば、誰にも教えず

自分だけでやれば利益は多くなるはずです。

それを受講料は取るとはいえ、人に教える必然性は全くないはずです。

でもあれだけ延々と説得されると騙される人間がいるんですね。

“株の必勝法は(株だけではないです)”ありません。

断言します。受講料目当ての一種の詐欺です。

webの世界はこんな話が多いですね。

この世の中に“絶対儲かる”話はありません。

汗水流してコツコツ労働する以外“旨い儲け話”

はありません。あったとしてもたまたまの話であり

絶対は存在しません。

でも騙される人がいるからそんな動画を作るんでしょうね。

100%の世界が存在すれば、世界中の富はその人のものに

なるはずです。株の世界ではわずか数分先が100%読めれば

世界中の富はその人のものになります。

そんな簡単なことを理解すれば、騙されることはかなり減ると

思っています。

 

 

 

Access