温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.2.09

幼児虐待の増加

世の中に悲惨なことはいくらでもありますが、

私が一番悲惨だと感じる出来事は、両親から

受ける幼児虐待です。

全国の児童養護施設に寄せられる相談数は

80,000件を超えていると知って驚きのひとごとです。

可愛いい我が子を虐待する人がこんなに多いなんて吃驚仰天です。

私の意識の中には年間1000件程度かなとの思いがありました

から・・・・。

世の中には人間の姿をした悪魔が多くいるということです。

最近虐待のニュースが多いですが、報道されない虐待も多いということです。

親も子供が言うことをきかずイライラすることもあるでしょうが、

道理の分からない幼い子供を虐待するなんてことは、私には考えられません。

幼児が言うことを聞かないときは、お尻をペンペンするぐらいかな、と考えていましたが、

虐待死させるなんて想像だにつきません。

虐待を疑われる子供の保護、これをしっかり整備しなければいけないとおもいます。

児童福祉士の専門家の人数もまだまだ足りません。もう少し彼らに権限を与え

る必要もありそうです。

こんな悲惨な事件が無くなることを心から願っています。

 

Access