温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2018.12.23

年末の気ぜわしさは歳をとっても同じ!!

今年も早くもクリスマス。歳をとると年々時間の経過するスピードが速く感じられます。

今はどうでしょうか、小学生時代の2倍程度時間が速く感じられます。

何歳でも時間の量は同じなのに年齢で時間が速く感じる理由は?です。

あっという間に新年を迎え、来年も同じような感想を述べているんでしょうね。

生きていればの話ですが・・・・

毎度のこととはいえ、この時期になると気ぜわしく感じます。

別にこれといって日常とあまり変わらないのですが・・・

年末年始の休暇を楽しみにしている人も多いんでしょうね。

でも日本人って気ぜわしく行動する人が多いんですね。

年末の30日ごろ帰省ラッシュになるかと思えば、もう年明けの2日頃には

Uターンラッシュと毎年報道されますから、平均的に短い年末年始休暇です。

そういえば、日本人の休暇の少なさが、時間のスピードを速く感じさせているのかもしれません。

欧州のように一ヶ月ぐらいの夏季休暇があると時間の流れがゆっくり感じるのかもしれません。

そして二時間ぐらいかけて昼食をとる国の人の時間の流れは速くないのかもしれません。

あくまで想像ですが・・・

とりとめもないない内容になりましたが、途中で中断したとはいえ、こんな拙いブログを 

読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Access