温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.1.08

太陽の陽射しに感謝

冬になると太陽の陽射しが有難いですね。

冬の曇りで風が強くて寒い日はなんだか物悲しくなってしまいますよね。

その点今日のように日が出て暖かい日はホットします。

雪国の人に比べるとこんな温暖な地域に住める有難さを痛感します。

一週間ずーと雪が続く雪国の天気予報を観たりすると、雪国の人の

苦労が良くわかります。

私も建築業に関わっていますので、雪国の人たちは冬どうして上棟をしてるんだろうと、

心配し足りしています。

冬中仕事をしない、なんてそんな悠長なことしておれませんよね。

雪国の人に聞いてみれば簡単に分かることなんですが・・・

その知り合いがいませんので・・・

いずれにしても、こんな温暖な地で生活できる有難さを感じる今日この頃です。

 

Access