温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.9.14

大きい事はいいことか?

ヤフーがZOZOを買収するらしいですね。

ご存知の通りヤフーはソフトバンクのグループです。

ソフトバンクの他社の買収速度はすざましいですね。

ソフトバンクグループの売り上げは10兆円近くあります。

そのうち利益は1兆3000億円とか、巨大なグループに成長したものですね。

利益は1兆3000億円もあるのに法人税も法人事業税も一円も払っていないそうです。

そのからくりは私には理解できませんが、利益が1兆3000億円もあるのに

税金がゼロ、驚きました。こんな企業が日本を牽引していることに・・・・

ソフトバンクのグループの大将孫正義さん、異色の天才として持て囃されていますが、

納税額がゼロではね。がっかりしました。経営センスより節税センスのほうが

随分勝っているようです。

税金を払っている色んな企業を買収して、買収したら税金を払はない、国家の損失ですね。

大きいことはいいことか大いに疑問の感じるZOZO買収劇でした。

 

Access