温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.1.07

また天才現れる!!

昨年は将棋の藤井聡太さんの天才ぶりが多く報道されました。

今度将棋の親類筋にあたる囲碁界で吃驚する天才の少女のことが報道されました。

その少女はなんと小学生4年生でプロデビューするとのことです。

昨日囲碁界の天才井山5冠と対戦しましたね。勝負は時間の関係で引き分けになりましたが、

まぁそれはどちらかを勝たせるわけにはいきませんから、開催者の阿吽の呼吸で

そうなったんでしょうね。

井山さんも言っていましたね、「同じころの自分よりはハッキリ強いです」と。

その言葉が本当であれば、まさしく天才少女現れる!!です。

囲碁は将棋と違い、男女同じ条件で戦います。でも女性が女流のタイトル以外

獲得したタイトルはありません。

でもひょとするとその少女、女流以外のタイトルを獲るかもしれませんね。

そうなると、今は日本の囲碁棋士より強い韓国や中国の選手を負かすかもしれません。

でも楽しみな天才が現れたものです。

私は囲碁が趣味ですが、その9歳の少女には全く歯が立ちません。

棋譜を並べたりするほど私は研究熱心ではありませんが、その少女と

プロの試合の棋譜は並べてみたいと思っています。

Access