温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.2.01

何故国民は怒らないの?

また今年も嫌な税務申告の次期が近づいてきました。

‟納税は国民の義務”らしいですが、役人の無駄使いを

観ていると「納税するのが馬鹿みたい!!」

そんな思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

国民に納税意識を高めるためには、税金を執行する

役人が本当に大切に税金を使っているな~と実感させたらいいのです。

それでも誤魔化す人もいるでしょうが、間違いなく国民の

納税意識は高まります。

福島原発の廃炉費用、当初は確か5兆円ぐらいと試算していていたと思うのですが、

最終的にはその十倍の50兆円は最低必要だと私は思っています。

そのために復興税を払っているわけですが、まぁ永遠に払い続けなければならないでしょうね。

沖縄の辺野古への移設費用、当初は2500億円と試算されていましたが、

いまではその十倍の2.5兆円に膨れ上がったそうです。

まぁ役人の出す数字は滅茶苦茶ですね。

企業経営者であれば瞬く間に倒産させてしまうでしょう。

こんな出鱈目な政府・お役人に従っている日本国民は我慢強い国民ですね。

細野豪志が自民へ入党希望!!あれほど自民党の悪口を言ったいた輩がですよ、

もう本当にふざけるなにもほどがあると言いたいですね。

こんな破廉恥政治屋、役人、政府の舵取りでは

日本は衰退の一途をたどること間違いないでしょう。

怒れ国民!!

Access