温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.6.16

中高年の引きこもり

中高年の引きこもり問題が社会問題していますが、

その推計人数を聞いて驚きました。

その数約60万人とか。若者の引きこもりを合わせると

100万人を超えるそうです。

その引きこもた原因は人さまざまでしょうが、どうも

イジメ問題が大きな背景としてあるようです。

イジメのために心を閉ざし、他人とうまくコミニケション取れずに

働かず、引きこもってしまうケースが多いようです。

繊細過ぎると言えば言えますが、イジメを受けた人には

大きな心の傷として残ってしまうんでしょね。

イジメを無くす取り組みも大変重要です。学校は面倒くさいので

イジメ問題から逃げているのが現実でしょう。

政府は教職員の数を増やしていじめ問題に本気で取り組むべきです。

政党助成金などの全く無駄な経費を節約すれば、それぐらいの

費用は捻出できるはずです。

政府は100万人にともいわれる引きこもを本気で減らす努力をすべきです。

この人手不足の時代に彼らを引きこもりのままにしている経済的

損失は莫大です。子供が引きこもっている親の心労も大変です。

こんなことこそ政治家は本気で取り組むべきです。

志のない政治屋が多すぎます。

日本人も香港の若者のように怒らなければなりません。

日本人は政治の怠慢に対しても怒りが少なすぎます。

この引きこもり問題など、おおきな政治課題として

取り組むべきです。その根っこにイジメがあるのですから

本気でイジメを無くす努力をすれば必ず少なくなります。

やる気のない政治屋はみんな辞めてしまえ!!

頭数だけ増やして‟政治屋”の見勝手な政策を通す

愚民政治はもうこりごりです。

Access