温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2021.6.20

一回目のコロナワクチン接種済みました

先週の木曜日に一回目のコロナワクチンの接種をしてもらいました。

若干副作用の心配がありましたが、接種したところに少し痛みがあるような

気がするだけのほとんど副作用とは言えない軽いものでした。

接種場所は小俣体育館の大型の接種場所でしたので、沢山のスッタフ

がいました。準備もさぞや大変なことだろうと思いました。

日本中でこんなことを行っているのですから、さぞやその経費も膨大なものでしょう。

それに飲食店に対する休業補償等を考えると、コロナに対する全費用はいくらになるのでしょうか?

昨年に一人当たり10万円の補償をしただけで12兆円掛かったわけですから、コロナに必要とした全ての

費用を合計すると天文学的な数字になると思われます。

最貧国ではとても自力では賄いきれないでしょうね。

二回接種するとその効果は相当高いそうですから、早く接種して欲しく思いますが、一回目を接種

してから最低三週間明ける必要があるとのことですから、もう少し我慢が必要です。

中には接種したくないという人も結構いるようですが、重篤な副作用が出る可能性がある人は

仕方ないとしても、単になんとなく接種したくないという人は、集団免疫率を上げるためにも

社会貢献として接種して欲しく思います。

そして一日も早く日常の生活を取り戻したいものです。

Access