温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2021.5.29

サプリメントには気を付けよう!!

サプリメントの宣伝の多さには驚きます。

それも初回に限り半額です、とか言って購買意欲を駆り立てます。

私のような歳になると体中ガタが来ているので、どうしてもサプリの宣伝に目を奪われ

その効果に半信半疑でもつい頼んでしまいます。

最近も「腰痛」「肩こり」「耳鳴り」に絶大な効果大!!という宣伝文句に

藁にもすがる思いでつい注文してしまいました。

漢方薬でしたので、「行きつけの医院は漢方治療もしているのでご相談ください」、

と張り紙してありましたので、相談したところ、その漢方薬は保険がききますので

処方しますよということなので、二割で飲めるならと早速処方してもらいました。

薬局で処方してもらって薬価を見たら一袋9円でした。その二割ですから

私の場合1円80銭で服用できるということです。

そのサプリメントは一か月90袋で約9,000円でした。一袋約100円です。

薬価9円のサプリが約100円の値段をつけているのです。

これには流石に驚きました。だから、初回限定で半額とかできるというわけです。

しかも、限定500個とか注文を焦らす会社がほとんどです。

限定何個とかいう言葉も恐らく嘘でしょう。

私も何種類かのサプリを試しましたが、効果があったと言えるサプリはありません。

テレビや新聞・紙媒体でサプリの宣伝の多さには驚かされます。

それだけ広告費をかけても儲かるということは、原価は十分の一程度なのかもしてませんね。

愛飲者の感謝の声も多分適当に会社が偽の声を自作自演で載せているんでしょうね。

日本も詐欺社会が多くなったと思うことしきりです。

Access