温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.4.05

ゴーン日産前会長4回目逮捕

ゴーン前会長4回目逮捕されましたね。

一ヶ月程前保釈されたばかりなのに又逮捕とは異例ですね。

日産もルノーとの関係を断ち、独り立ちしてほしいものですね。

ルノーは日産の株を大量に保有しているので、ルノーの

影響下から完全独立することはできませんが、日産の利益を

ルノーに持ってかれるのは日本人として釈然としません。

確かに窮地にあった日産を立て直したのはルノーの力でしょうが・・・

私は日産を立て直したのはゴーン前会長の実力ではないと思っています。

外人だからコストカットする場合も日産の社員も言葉の壁で抵抗できなかった、

そんなように感じています。それでスムーズに改革できたと思うわけです。

ゴーン前会長が無能だとは思いませんが、ゴーン前会長の実力が過大に

評価されているように思います。

現段階でゴーン前会長の有罪が決定していませんが、

私はゴーン前会長が日産を食い物にした可能性は極めて高いと思っています。

日産を食い物にしたのであればゴーン前会長を許してはいけませんね。

有能な弁護士を雇っているようですが、弁護士も依頼者の弁護を第一に考えるのではなく、

真実の追及こそが弁護士の本来の任務であることを全ての弁護士が肝に銘じてほしいっとおもっています。

「カミソリ」と言われている弘中弁護士、貴方の任務は真実の追求であることを忘れないでください。

多額の弁護士報酬に目がくらむようでは、貴方は三流の弁護士であると私は思っています。

Access