温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2021.5.24

オリンピック本当に開催するの?

日本政府やIOCはオリンピック開催で突き進んでいますが、

こんな状態で本当に開催できるのでしょうか?

無観客で開催する方向で話が進んでいますが、無観客での開催なんて味気なさすぎますよね。

選手も力が入らないじゃないんでしょうか?

それでも開催するのは延期にすると違約金が発生するためとか、報道されていますが、

誰がどこに違約金を支払う必要があるのでしょうか、私にはサッパリ分かりません。

国民の大多数も開催に反対していますので、私もこの際延期か中止に賛成です。

次回のパリ大会に振り替えてもらえないもんなんでしょうか?

そうすればその頃にはコロナも収まっているでしょうから、多くの国民に歓迎されての

開催になるでしょうに・・・

平和の祭典が“金絡み”の祭典になってしまったからこんなことになるだろうと思います。

オリンピックをこんなようにしたIOCの責任も大きいですね。

IOCの委員になると相当な余得があるのでしょうね。

彼らにはコロナのリスクより金の方が大切なんでしょうね。

これが人間の本質と割り切ってしまえば、そうなんでしょうが、開催国の国民の半数以上が

反対する開催を強硬に推進する日本政府も?ですね。

オリンピックが中止になれば菅政権が持たないとか報道されていますが、どうもその辺が

真実と思われますね。

まぁとはいえ菅首相以上の総理候補も見当たりませんがね。

小池都知事が中止を決断したら、「次期首相の可能性大」、と報道している週刊誌を読みましたが、

その理由には納得できませんでした。

現時点で中止か開催かの可能性は五分五分、私にはそんな気がします。

Access