温かな笑顔のある暮らしをつくるパートナー

0120-809-509

スタッフブログ

中村不動産販売スタッフによるブログです

2019.10.21

なにを今更!!

IOCが東京オリンピックの競歩とマラソンを札幌開催に変更したらしいですね。

理由は札幌は東京より温度が5~6度低いからだそうです。

そんなこと初めから分かりっ切っていたはずです。

それをわざわざ熱い8月に開催するからそうなるのです。

8月の熱い時期に開催するのは、以前にも指摘したように

IOCの利益優先主義です。

8月開催だとアメリカでビッグなスポーツイベントがないため

放映権が高く売れるかららしいのですが、IOCの拝金主義が招いた

失態です。

日本でオリンピックを行うのであれば前回同様10月に行えばいいのです。

私は何故8月という暑い時期に行うのだろうと不思議に思っていましたが、

うかつにもその背後にIOCの拝金主義があるとは考えもしませんでした。

東京都も夏の暑さ対策に数百億円使ったそうですが、その経費は誰が

負担するのでしょうか?筋から言えばIOCになるんでしょうが、なにしろ

拝金主義のIOCが負担するとは考えられません。

結局日本国民の税金で負担することになるのだろうと思います。

暑さ対策していた選手にとっても大迷惑ですよね。

それならば札幌開催の名目がたつように最初から東京オリンピックではなく、

日本オリンピックという名目にすればよかったっと思っています。

Access